Aitreeがこれからやろうと思っていること。


こんにちは。Aitreeの木村です。

今まで、スピリチュアル専門のセミナーを開催していた弊社が、

昨年から、ブログ集客講座を開始したのですが、

中にはどうして?と驚かれた読者様も少なからずいらっしゃるかと思います。

実際、上記の講座の参加者からも「なぜ始めたんですか?」という声を聞きましたので、

きちんと皆様にもご説明しようと思います。

 

私はこの業界に身を置き、17年目になります。

もともとは、(株)ヴォイスのセミナー会社でマネージャーを7年、

その後は、その会社のコンサルティングに従事しながら、

Aitreeを9年やっております。

 

その中で、常にこの業界の信頼や、提供するサービスの底上げに

繋がることがしたいと思いながら、活動してまいりました。

しかし、残念なことに、多くの人が参入することで、

業界の質は低下し、明らかにエネルギーの等価交換ではない、

商売第一の方や会社が増えてしまいました。

 

(株)ヴォイスは、この業界の老舗で、人数も25名程度の小さな会社ですが、

人件費、家賃、宣伝広告費などの固定費など、イベントがない月にでも

毎月多くの経費がかかっています。

そして、ワークショップなどでは、1日5万~10万以上の会場費、

海外からの渡航費、ホテル代、講師料、接待費、通訳代などを含めると、

半分も残らないものです。

 

そこから、固定費を除き、会社ですから、何かあった時のために

資金をプールするとなると、実際は大した利益は出ていないのが現状です。

これらを加味して、ワークショップの受講料を、

1日2万~3万円ほどに設定しているんですが、

これをいいことに、個人でされている方が、

経費はほぼゼロなのに、これ以上の値段を平気で付けているのが現状です。

 

ヴォイスは長年のキャリアのある、海外からの一流講師、

かたや、1,2年のキャリアの新米講師、でも受講料は1日5万、10万、、、

そういう方に限って、自分のスキルアップよりも、

高額な起業塾やブログ集客セミナーばかり受講していて、

集客ばかりに時間とエネルギーを注いでいたりするんですよね。

 

本当の講師やヒーラーならば、霊性を高め、

 

スキルアップに時間と労力を費やすべきではないでしょうか?

 

こういったことに、長年憤りを感じておりました。

そのような時に出会ったのが、奇しくもIT業界17年目、同い年の藤永さんでした。

彼もまた、意外にも、世間では風当たりの強いIT業界にいながら、

ゲームなどの利益第一よりも、ITテクノロジーのもっと正しい、

人々にとって役に立つ使い方を提唱している人物でした。

 

そこで、私がスピリチュアルな業界の健全化について話しているうちに、

ITを駆使して、それを藤永さんが協力してくれることになりました。

 

スピリチュアルな業界の健全化とは、人類の霊性を高めることを第一に考える、

実力も人間性も優れているスピリチュアルティーチャー、ヒーラー、チャネラーさんが

多くなって、スピリチュアルな業界の一般的なイメージを変え、活動していくことです。

素晴らしい人たちばかりが活動していくことで、

一般的なスピリチュアル=暗い、怪しい、陰気臭い、胡散臭い、地味といった、

イメージを払しょくしたいと思っています。

 

このイメージを例えるならば、路上で占いをされている不幸そうな占い師さんで、

あなたを幸せにします、と書いてあっても説得力がありませんよね。

人の前に、あなたが幸せになってくださいと言いたくなります。

たいてい暗そうで、地味な方ですよね。

 

スピリチュアルだろうが、なかろうが、第一印象はとても重要です。

単純に、スピリチュアルなことに詳しくなくても、

明るくて、おしゃれで、よく笑い、人間性に魅力がある人がいたら、

話を聞くなら、そういった人から話を聞きたいですよね。

 

こういった方が業界で有名になり、

全体的なイメージを変えていって欲しいと思っていますが、

こういう方の中で、せっかくいい素質を持っていて、実力もあるのに、

なかなか人が集まらずに苦しんでいる方が沢山おられます。

 

そういう方達こそ、本当は多くの人に知って欲しい方達なので、

私と藤永さんで、お手伝いしようとなったわけです。

集客などは私たちがお手伝いすることで、集客などの時間を減らし、

本人は、本当にやるべきことに集中して頂き、もっとクリエイティビティを発揮してもらいたいと思っています。

こういった理由から、私たちが集客講座を始めたわけです。

 

講座に参加した方の多くが、本当は集客なんてしたくない。

こんなことに時間をかけたくない、、、とおっしゃいます。

できたら誰かにやって欲しいという声も沢山聞きます。

こういう方に協力できたらと思っています。

 

また、「スピリチュアルを科学する」を標榜する弊社が、

今後やりたいと思っていることがあります。

それは、この分野における才能の原石を発掘して、

きちんとプロデュースしていくことです。

 

幸いにして、集客講座にも、そのような才能豊かな方が続々と参加されています。

本当に素晴らしい方ばかりで、毎回、和気あいあいと楽しい講座です。

懇親会で、素晴らしいつながりもでき、チームとなって協力していく体制を整えています。

 

長くなりましたが、今後も、様々な講座をご用意していきたいと思っております。

それはすべて、この業界の信頼や提供するサービスの底上げに寄与するため。

みなさまと、また違った形で出会うときもあるかと思います。

その時はどうぞ、よろしくお願いいたします。

次回の、私たちが開催している

新規顧客を月に100人集める集客講座は1/29(日)の開催となります。

 

ご縁のある方にご参加して頂けたら幸いです。

 

 


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です