反応しているのではないのかもしれません。
自分とつながり直すための一冊。

休めない。
けれど、休むことまで、頑張ろうとしていないでしょうか。
ちゃんと眠らなければ。早く元気にならなければ。休んだのだから、明日は動かなければ。
もしかすると、休み方が足りないのではなく、自分を守るために、緩まないことを覚えてきた。そんな可能性もあります。
理由があるのかもしれません。
そして後から「どうして言えなかったんだろう」と、自分を責めてしまう。
けれど、言えない自分を、責めていないだろうか。
今は言わない方が自分を守れる。関係が壊れるのが怖い。迷惑をかけたくない。そこには、そうしてきた理由があるのかもしれません。
自分では気づかないこともあります。
そうした反応は、自分を苦しめるために身につけたものではありません。
過去のどこかで、自分を守るために必要だった反応だったのかもしれません。
変えられないのではなく、今までの自分を守るために、同じ反応を続けているだけなのかもしれません。
3つのこと
決めつけるための本ではありません。
「頭痛だから、この心理」「喉の違和感だから、この思い込み」というように、症状の意味を決めつけません。
身体には、医学的なこと、生活や環境、感情や思考、過去の経験など、さまざまなものが関係しています。
「今の身体は、何を感じているのだろう」「何を守ろうとしているのだろう」という見方を、一つ増やしてみます。
自分を直すことではなく、
自分と、つながり直すこと。
収録しています
3つのこと』

セラピストとして20年以上、延べ1万人規模のセッションを通して、人の身体・感情・思考・生き方に向き合ってきました。
波動療法、東洋医学、自律神経、潜在意識、自己防衛などを手がかりに、症状を一つの原因へ決めつけず、その人全体を観察することを大切にしています。
本人の中にある答えや可能性へ戻るためのセッションとコーチング、発信を行っています。
※こちらのPDFプレゼントにご登録頂きますと、『頑張らないで整う、身体と意識の再調律』の無料メール講座にご登録され、翌日からメールが届きます。
こちらも素晴らしいメール講座ですので、ぜひご覧ください。
